INFORMATION

新会社設立と事業継承のご案内

インフキュリオン

この度、弊社は、下記の通り平成26年4月1日をもって吸収分割により、コンサルティング・リサーチ事業、M&A支援・資金調達支援事業、企業研修事業および人材育成に関連する図書出版事業の営業の一切に関して弊社が有する権利を、100%子会社の新会社へ承継させることにいたしましたのでご案内申し上げます。

また、弊社は同日『株式会社インフキュリオン・グループ』に社名を変更し、持株会社としてグループ全体の更なる規模拡大ならびに収益増加による企業価値向上を目指していく所存でございます。

つきましては新陣容にて社業の発展に尽力して参りますので、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

1.体制変更の概要

bunkatsu

2.会社分割の概要

bunkatsu2

3.承継する契約上の地位
承継する事業に属するすべての契約およびこれに付随する一切の権利義務を継承いたします。なお、会社分割のため、分割会社との間で既に締結いただいております契約書にて承継会社とのお取引も継続可能でございますが、お取引先様の社内の事務手続き上、不都合等がございましたら弊社担当までご相談下さい。

4.事務手続きのご案内
(1)お取引先様のご連絡先について
平成26年4月1日以降も、商号変更を除き、分割会社・承継会社とも住所・電話番号等に変更はございません。

(2)弊社からのご請求およびお取引先様へのお支払について
平成26年4月1日以降のご請求より、お振り込みいただく口座を変更させていただきます。振込先口座情報は、発行日を本年4月1日以降とする御請求書に記載させていただきますので、新たな口座へのお振込みをお願い申し上げます。
なお、弊社から発行する御請求書で、発行日が3月末日以前のものに関しては、従来通りの口座へお振込みをお願い申し上げます。また、お取引様へのお支払につきましては、株式会社インフキュリオンの名義のままとなります。

お取引様におかれましては、変更のお手数をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インフキュリオン・グループ
コーポレートコミュニケーション部
Mail: pr@infcurion.com
Tel: 03-6272-3924