当社における新型コロナウイルス感染者発生について

2020.08.05INFORMATION

インフキュリオン

8月3日、当社(東京都千代⽥区)の紀尾井町01オフィスに勤務する従業員1名が新型コロナウイルス感染症の検査の結果、陽性であることが確認されました。

当該従業員は、7月29日に発熱し、医療機関を受診、PCR検査を実施し、8月3日に新型コロナウイルス陽性と判定されました。勤務するオフィスの消毒作業は実施済みで、今後は所管保健所の指導に従い適切に対応を行います。

当社では2月以降、在宅勤務を中心とする働き方を継続しながら、必要に応じて出社・訪問を一部認める業務体制としており、当該従業員の濃厚接触対象期間の出社は、28日のみ紀尾井町01オフィスに出社していましたが、その後はしておらず、国立感染症研究所が定義する濃厚接触者(※)に該当する者はいないことを確認しています。

今後も当社は、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、保健所ならびに政府・自治体の方針に基づき、安全に業務を行うための体制を整えたうえで事業活動を推進してまいります。

また、今後新たに感染者が発生した場合も所管保健所の指示に従い適切に対応いたします。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(※)参考:https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/2484-idsc/9357-2019-ncov-02.html

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社インフキュリオン CEO室 広報 
Tel:03-6272-3924 Mail:pr@infcurion.com